お知らせ

山本 憲幸

大学卒業後、組織開発・人材開発の国内独立系コンサルタント会社のセールス部門に入社。
「チームメンバーとともに、顧客の課題だけでなく、キーパーソンの気持ち、感情を重視した関係構築」を軸とした営業活動を行い、マネジャー時代の9年間一度も前年対比を下回らない実績をあげる。
過去350社以上の組織マネジメント調査を実施・分析した経験から「生産性が低く、効果的な組織活動が出来ていない組織・職場に共通しているのは、社員の持つ感情エネルギーが効果的に活用されていない」と分かり、感情を戦略的なリソースとして活用し、働く人のポジティブ・チェンジ支援する活動している。
現場密着型のコンサルティングも得意としており、職場チーム単位でのチーム作りやコーチングを行い、大幅なパフォーマンス改善を実現している。
研修では、ソフトな口調で親しみやすく分かりやすい話し方で、受講者が前向きに参加する雰囲気作りを重視し、一方的に伝えるだけでなく、主体的に考えさせ、気づきを促進するインタラクティブなスタイルでファシリテーションを得意としている。

会員お申し込み
受講お申し込み
       

各コースとも、申込期間外はコースの選択ができません。  募集要項をご覧いただき、申込期間をご確認ください。